木と山のこと

端材であそぼう!の講師として出演しました

活動報告/
11月に端材を使ったオンラインワークショップの講師をさせて頂きました。
「福島の森林・林業再生に向けたシンポジウム2021」という森林・林業の再生を図るためのシンポジウムの中で『福島の森と木の親子体験オンライン教室2021』の端材デザイナーの講師として小物ラックの制作をしました。

時計やアクセサリー、マスキングテープとかを飾っておける小物のラックの作り方を紹介させて頂きました!


プロのカメラマンさんが自宅に来てくれて撮影したのですが、
もーすっごい緊張してます。動画からも伝わるw
森の再生という大きなテーマですが、COCOChiらしく、ここから少しずつ理解を深めてもらえるように作りこめたと思います。
いつも使ってる山武杉とは違い福島県の杉の木でしたが、全林協の担当さんが同じ方向を見て活動しているのもとても心強かったです。
YouTubeに上がっているので誰でも見ることができます!


どぎまぎのエノキドを笑いたい人はぜひ見てみてください。

普段千葉県の山武杉しか触ったことがない私にとっては福島県の杉材に触れることができた事もとても新鮮でした。
とにかく楽しかったです。またこんなお仕事も少しずつ出来たらいいなと思います。

一覧に戻る